ホーム > トラブル対応マニュアル

トラブル対応マニュアル

Q.トラベラーズチェックの盗難・紛失にあったら?

トラベラーズチェック(T/C)を紛失した場合、直ちに発行元に届け出をおこない再発行の手続きをとってください。但し、署名欄にサインをしていなかったり支払い時にサイン(カウンターサイン)をする欄に事前にサインをしてしまっていたり、間違った使用方法のものは再発行してもらえませんのでご注意ください。また、再発行の手続きの際は、購入時の控えが必要なので、購入控えはT/Cとは別に保管しておくと良いでしょう。

アメリカンエクスプレスの再発行手続き

  • 1.
    再発行センターへ連絡 ・・・ 各国にある再発行センターかアメリカのセンターまでコレクトコールにてご連絡ください。電話番号:+1-801-964-6665(日本語可)係員に紛失したT/Cの番号、紛失時の状況本人確認情報等を伝え再発行の手続きをとります。
    2.
    受取 ・・・ 再発行センターにて指定された窓口にて T/Cを受け取ってください。

戻る

お問合わせフォーム
大和ハウスグループ社員・OBの方はこちらへ